新着情報

2020/09/01 病院からのお知らせ

当院職員の新型コロナウイルス感染症罹患と対応について

2020年9月4日

関係者の皆さまへ

東急株式会社 東急病院

病院長 徳留 悟朗

 

当院職員の新型コロナウイルス感染症罹患と対応について

 

 当院、健康診断プラザに勤務をしております職員1名(以下、当該職員)の新型コロナウイルス感染症罹患が確認されました。 当該職員は2020年9 月1日(火)にPCR検査を実施し、9月3日(木)に陽性が確認され、現在、療養中です。
 
 本件については大田区保健所の指導のもと、対応を進めております。
 関係者の皆さまには多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

1.当該職員および濃厚接触者について

 当該職員は、当院内の健康診断プラザにて健康診断関連業務に従事をしており、同職場の職員4名が、濃厚接触者に認定されました。
 なお、当該職員及び濃厚接触者は、業務中、マスク着用や手指衛生等、適切な感染防止対策を講じており、担当業務における健康診断受診者の皆様との接触は極めて限定的であったことから、健康診断受診者の皆様における濃厚接触者の認定はありませんでした。
 また、当該濃厚接触者は自宅待機としております。

 

2.当院の営業について

 大田区保健所からの指導を踏まえ、営業を継続しております。

 

3.安全確保に向けた取り組み

①感染防止対策の徹底、継続

従前より、全職員が、出勤時の検温、手指衛生およびマスク着用の徹底等、感染防止対策に努めており、今後も継続してまいります。

②院内の消毒

当該職員および濃厚接触者の勤務場所を含め、院内の適切な消毒作業を完了しております。

 

引き続き、全職員で感染防止に全力で努めてまいりますので、関係者の皆さまにおかれましては何卒ご理解くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

以 上

COVID-19関連

戻る

よくアクセスされる
ページのご案内