TOP > お知らせ > 病院からのお知らせ > 当院職員の新型コロナウイルス感染症罹患と対応について

お知らせ

2021.01.14

当院職員の新型コロナウイルス感染症罹患と対応について

2021年1月14日

患者さま、患者ご家族さま、ならびに関係者の皆さまへ

東急株式会社 東急病院

病院長 徳留 悟朗

 

当院職員の新型コロナウイルス感染症罹患と対応について

 

 当院に勤務しております職員1名の新型コロナウイルス感染症罹患が確認されました。当該職員は2021年1月12日に抗原定性検査を実施し、同日陽性が確認され、現在療養中です。

 患者さまをはじめ、関係者の皆さまには多大なるご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

1.当該職員および濃厚接触者について

 当該職員は、1月8日を最終勤務日として以降は出勤しておりません。常時サージカルマスク着用と手指衛生等の標準予防策を行っていたことを踏まえ、大田区保健所と協議した結果、患者さま、職員ともに、濃厚接触者として該当しませんでした。

 

2.当院の営業について

 大田区保健所からの指導を踏まえ、診療を継続しております。

 

3.安全確保に向けた取り組みについて

①感染防止対策の徹底、継続

従前より、当該職員も含めた全職員が、出勤時の検温、手指衛生およびマスク着用の徹底等、感染防止対策に努めており、今後も継続してまいります。

②院内の消毒

当該職員の勤務場所を含め、院内の適切な消毒作業を完了しております。

 

 引き続き、全職員で感染防止に全力で努めてまいりますので、患者さまをはじめとした関係者の皆さまにおかれましては何卒ご理解くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

以 上



外来のご案内

受付時間

午前   8:30~10:30
午後   1:00~4:00

※診療科・診療時間は、曜日により異なります。 また、一部の診療科では完全予約制をとっておりますので、ご確認をお願いします。


ご予約について

急遽、休診になる場合がございますので、電話でご確認の上ご来院ください。

TEL 03-3718-3331(代表)

外来担当表を見る