新着情報

2022/09/20 人間ドック

新型コロナウイルス流行に伴う【人間ドック】の対応について              ◆内視鏡検査(胃カメラ・下部内視鏡検査)をご希望の方へ(追加)

人間ドックをご利用のみなさまへ

 

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、東急病院では、人間ドック学会が提唱する感染防止策をより一層徹底することに加え、

引き続き、一部検査の実施を制限したうえで運用を継続させていただきます。

 

◆中止を継続する検査

*眼圧検査:基本メニュー項目
*肺機能検査:基本メニュー項目
  受診者さまおよび医療スタッフの相互にウイルス感染の危険が高いと判断したため、当面の間、中止とさせていただきます。

 

◆内視鏡検査(胃カメラ・下部内視鏡検査)をご希望の方へ

①新型コロナワクチン接種について  当院では、接種後3日間は内視鏡検査(生検を含む)をお控えいただくことを推奨しております。(接種後の副反応が出現する可能性がある期間は、検査による合併症との判別が困難なため。)※副反応後の状態により、検査をお断りさせていただく場合がございます。

 

②新型コロナウイルス感染症に感染された方の内視鏡検査について  当院では、日本消化器内視鏡学会の提言に基づき、感染リスク低減の観点から、新型コロナウイルス感染症に感染された方の内視鏡検査(胃カメラ検査・大腸内視鏡検査)は、発症日(0日とする)から21日間の間は実施しないことといたしました。  (濃厚接触者のみに該当された方は、隔離解除後、体調に変化がなければ検査が可能です。) 2022.9.16改訂

 

 

 

受診者の皆さまにおかれましては、より一層の感染防止対策にご協力いただくとともに、

少しでも体調に異変を感じたり、不要・不急とご判断された場合には、キャンセルや延期をしてください。

 

 

なお、ご予約の皆さまには以下の書類を郵送させていただきます。

安心してご受診していただけますよう、正しい回答にご協力お願い申し上げます。

 

【新型コロナウイルス等感染症 感染症対策のお願い】


【新型コロナウイルス等感染症 感染拡大防止のための確認書】

 

 

病院長

COVID-19関連

戻る

よくアクセスされる
ページのご案内